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ABOUT REISENTHEL > ライゼンタールについて
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  Reisenthel Accessoires
世界中で支持されるデザインとスタイル・コンセプトはKeep it easy!

● コンセプト:「KEEP IT EASY」 毎日の生活を、より簡単便利に楽しいものにすること
 ○ 機能性と使い勝手の良さ
 ○ 軽量で強度に優れた素材を使用
 ○ オリジナリティの高いパターンと豊富なカラーバリエーション
 ○ 環境に 配慮し、アイデア・ものづくりで使い捨て文化をなくしていく


1971年にドイツのミュンヘンでスタートした「reisenthel(ライゼンタール)」。高価すぎず、シンプルなデザイン、機能的で使いやすいこと、「KEEP IT EASY」をコンセプトに作られたバッグ・収納用品を専門としたブランドです。品質本位でミニマムなデザイン美を誇るドイツのものづくり。その製品には、毎日の生活の中で使うのが楽しくなるような魅力的なデザインや機能がたくさん盛り込まれています。ライゼンタールの製品は、短いトレンドではなく長く愛されることを願って作られており、環境に配慮し、使い捨て文化に対して立ち向かう努力をしています。

  親愛なるお客様へ

reisenthelという名前はまさに旅することを表します。立ち止まるのではなく、常に前進し、注意深く周りを見回しています。そして新しい動き、新しいトレンド、新しいニーズを見つけるために常にそこにいます。では、何が私たちを活動的にし続けているのでしょう。それは、新しいターゲット層に働き掛けることです。

#urbanコレクションで若く創造的な世代を刺激すること、CANVASコレクションで男性に向け革新的・都会的な製品を提供することです。 私たちが今、特に誇りに思っていることは何でしょう?それは、私たちは常に先駆者であると感じることです。使い捨てのビニール袋を廃止するという現在の傾向は、私たちにとって古くからあることです。何度も繰り返し使うという信念を持ち、それが必要なことだと私たちは思ってきました。私たちの幅広いミニマキシ製品のラインナップがまさにそれなのです。私たちのバスケットやバッグは、この『持続可能性』の概念を表しており、それは今後も私たちを動かし続けるでしょう。

私たちのコレクションを[再]発見して楽しんでください。そして、あなた方が私たちと同じくらい、私たちの新商品・ベストセラー商品・定番商品に心を踊らせてくれたら嬉しく思います。



ピーター・ライゼンタール

office

Reisenthel History
品質本位かつミニマムなデザイン美を誇るドイツの物づくり。ライゼンタールは人々の生活を製品にフィードバッグし、高機能でコストパフォーマンスの優れた収納用品やバッグを生み出してきました。世界的な評価はDESIGNPLUSをはじめ数々の国際的な受賞に表れています。

1970-1981:Peter Reisenthelがフランクフルトの展示会にて彼の最初の商品となるレザーのキーチェーンを出展し、大ヒットする。このキーリングは高価すぎず、機能的で、日常生活を少しだけ楽しくするであり、ライゼンタールの商品コンセプトを特徴づけるものだった。

1981-1991:新しい商品開発のために世界各国を訪れ、様々なもの作りを模索する。

1991-2000:機能性と楽しいライフスタイルの一部となる商品を手がけ始める。 フレッシュなアイデアと新しいコンセプトが求められた当時、中国やイスラエルで見つけたカラフルなプラスチック製カゴバック・ショッピングバックを生み出し、大ヒットとなる。また、ポリプロピレン製の収納ボックスを発売し、好調な売れ行きとなる。

2000-2010: 2000年初旬、Peter ReisenthelとデザイナーKatja Horstによって生み出された、軽量のアルミニウムとカラフルな生地を組み合わせて作られた、キャリーバックを発表。初年度で100000ユニット以上売上げる大成功となり、欧米・アジアへと世界的に広がっていく。

2011: 40周年アニバーサリーモデルをリリース。日本におけるセーブザチルドレン活動を協賛する。
    保冷保温機能のついた「ISOシリーズ」を発表。

2012:ファブリックを特別にデザインした「スペシャルエディションコレクション」がスタート。

2013: キャリーバッグ2を発表。メンズライクな「ビジネスシリーズ」、 スタイリッシュ&コンパクトなショッピングカート「トローリーM」を新展開。

2014:ワンタッチで折り畳める新感覚バスケット「ミニマキシバスケット」をリリース。

2015:「ミニマキシシティバッグ」「メイクアップケース」などデイリー&トラベル向け製品を拡充。


2016:初の「キッズコレクション」を発表。トラベルシリーズに「スーツケース」を新展開。


2017:スマイリーフェイスコラボレーション(日本限定)を発表。


2018:#URBANコレクション、新素材のCANVASシリーズを新展開。